歩幅変更

キャラクターの歩幅(1マス動くごとに何歩歩くか)を変えられます。足踏み時も同様。


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使い方


全てのイベントにパラメータの歩幅補正値は適応されます。
個別に設定したい場合、移動ルートのカスタムからスクリプトでthis.setstepSpeedcor(歩幅補正値);と記入するか
例)this.setstepSpeedcor(10);
イベントコマンドスクリプトからthis.character(イベントId).setstepSpeedcor(歩幅補正値);と記入してください
例)this.character(30).setstepSpeedcor(5.7);
イベントIdは、このイベントの場合は0、プレイヤーなら-1です。
フォロワーの歩幅を変えたいときはイベントコマンドスクリプトから$gamePlayer.followers().setstepSpeedcor(歩幅補正値);と記入してください
歩幅補正値は小数点ありでもOKです。
ただし個別で設定したもの(特にカスタムの場合)はラグが発生する場合があるので、問題がなければ移動頻度を最高にしてください。

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