2013年5/18、サイト開設5周年+誕生日記念絵茶を開催しましたー!
今回は特にお題を設けずまったり進行することになりました

フリー

その時の参加者
riru ∫島団さん 吉岡祇乃さん 星の夢さん 神崎葵さん ぽかぽんさん 空夜さん(ROM)


人が集まるまでのフリータイムですー。お祝いメッセージたくさん!ありがとうございますーっ
かわいい(一部凄みのある?)皆さんのお子さんだったりウチの子だったりこの時点でもうにまにまする画面ですw


衣装交換!

その時の参加者
riru ∫島団さん 吉岡祇乃さん 星の夢さん 神崎葵さん ぽかぽんさん 空夜さん

一応まったり進行とはいったものの、やはりお題は欲しい訳で。
この当時ツイッターで衣装交換が流行っていたので、皆さんがウチの子にそれぞれ皆さんのお子さんの服を着せ、私はその逆をやるということになりました
要するに私は他の方が1人描くまでに6人描かなければいけないというわけですね。でも楽しいから問題ない!
ちなみに組み合わせはアミダでこんな感じにきまりました(左がウチの子です)
ティナ⇔ヴェリル(空夜さん宅)、アヴィサス⇔キュウ(星の夢さん宅)、ライナ⇔アシム(ぽかぽんさん宅)、ファリアス⇔シエナ(∫島団さん宅)、ラティ⇔クレス(神崎葵さん宅)、ヴィヴィ⇔狐々(吉岡祇乃さん宅)
私の分は時間とスペースの関係で影なしのミニキャラ風になってしまいましたが、なんとかそこまで遅れずに完成できてよかった;(星さんがペンタブの関係で崎さんのあとに描いたので実質自分は2キャラ分の時間があった訳ですが)
ウチの子はなるべく誰が当たってもいいように各作品から1人ずつ出したんですが、さすがにティナの服装は際どいですね(ヴェリルさんすみません);でも逆は格好良く描いていただいて土下座です
そしてファリアスwwwwシエナさんの方はそこそこ合ってるような気がするんだけどw
キュウくんとアヴィサスは髪色が似てるからかどちらもあんまり違和感ないですねー
ラティは女装のはずなのにこの違和感のなさ!(笑よく考えると上半身地味に隙間があって女の子だとちょっときわどめですが色合いはけっこう合っているかもしれない
ライナはパンツだし男の子でも大丈夫かなーと思っていたらやっぱり女の子の衣装だったようですwアシム服ライナは描いた人の問題なのかなんか色気を感じる…
狐々ちゃんは赤系も似合いますなぁ。そして照れてるヴィヴィ姐やんがかわいいvv

描きっこ+ウチの子祭!

その時の参加者
riru ∫島団さん 星の夢さん ぽかぽんさん りのさん

お次は普通の描きっこと、描きっこが終わったら各自上のスペースでウチの子描きまくろう!ということになりました。
私→島さんのイゾルデ、ぽかぽんさん→ウチのリオナ、島団さん→星さんのシューバリエ、星の夢さん→ぽかぽんさんのアシム(20歳)
うっひょーー!ぽかさんのリオナふつくしいぜ!(当時自分の中では軽くリオナブーム
そして途中からりのさんも加わり上のキャンバスも賑やかになって行きました
いろんなウチの子いっぱい…うふふふ眼福v

と、こんな感じでした!
まったりとかいいつつ結構充実してましたね!なんだかんだで18時〜3時半ぐらいまでやってしまいました(笑
恒例になったからーぐらいの気持ちで今年も開催したんですが、やっぱりみんなでわいわいするのは楽しいですね!
参加してくださった皆様、本当にありがとうございました! inserted by FC2 system