オリキャラさんに突撃取材! 〜ディルセナ編〜


それじゃあインタビュー始めるね。インタビュアーは僕、デュークがするよ!

よろしくお願いしますね、デューク

 

01.貴方のお名前とその由来は?

 

名前とその由来。言ってね〜

名前はディルセナ・アーガストです。由来は…とにかくかぶらないようにと考えた結果がこれらしいですよ。

確かに「ディルセナ」は世間じゃあんまり聞かないもんねぇ〜

 

02.性別、生年月日、年齢、血液型は?

 

性別、誕生日と年齢と血液型ね。

性別は女です。年齢は17で誕生日は…

あ、そっか…ちゃんとした誕生日は分からないんだっけ…

そうですね…でも引き取ってもらった日を誕生日としているので…その日は4月16日です。

そういえばそうだったね。それで血液型は?

Oです

うん、すごくらしいよね

ありがとうございます

03.出身、家族構成は? ご職業などあればそれもどうぞ。

 

出身地と家族構成、あと職業を教えてね

出身はラードゥーン村です。家族構成は育ての父と母、産みの父と母、それと無の大精霊様です。

ディルセナにはすごくたくさんの家族がいるんだね

そうですね…それと職業は無の特殊人です。

ディルセナ…それって肩書だと思うよ…?

でもゲーム中ではそうなってましたよ?

ん〜…まぁそうだけど…

 

04.身長、身体的特徴、服装は? 写真などがあればそれもどうぞ。

 

身長と服装、あと作者の要望で体重もだって。

身長は157cmで体重は45キロです。

…ディルセナって身長僕より1cm高いんだよね…

あぁ、確かにそうですね

(僕としては男のプライドが…)あ、あと服装も教えてね

そうですね…特徴的なところといえば胸のコラルリーでしょうか

う〜ん、でもコラルリーって特殊人みんなにあるよね?

あ…そ、そうですね

 

05.長所・短所は?

 

長所と短所を教えてね

そうですねぇ…長所は…なにかありますか?デューク

あのさディルセナ、こっちが聞いてるんだけど…

自分では思いつかないものですから…

ん〜、ディルセナの長所は誰にでも優しいところかな

そ、そうですか…?えっと…それじゃあ短所は…

無鉄砲で早とちりしやすいところだね

気をつけます…

 

06.趣味・特技などは?

 

趣味と特技だって

趣味ですか…取り立てて考えたことはないですね…特技はリボンによる攻撃でしょうか

それって…特技っていえるのかなぁ…

だめですか?

まぁ…いいんじゃないかな

 

07.好き・嫌いな食べ物は?

 

好きな食べ物、嫌いな食べ物はなんだっけ?

素朴な味付けの料理が好きですね…特におばさまのチキンスープは好きです。

おばさんのチキンスープは僕も好きだなぁ。嫌いなものは?

アイスボールです…

あれ?アイスボールなんて食べたことあったっけ?

この前一口で食べたら舌が凍りました…

ディルセナ…ラガールの失敗学習しようよ…

 

08.好きな人のタイプは? 恋人や気になる相手がいる方はそれもどうぞ。

 

えっと、好きな人のタイプと恋人や気になる人がいたらどうぞ、なんだけど…いる?

そうですね…そんなこと考えたこともありませんでしたから…

うん、そうだと思った

 

09.自由問題(1) 

 

正直ディルセナがこんなすごい人だとは思わなかったなぁ

そうですね…私もびっくりしました

でも天然なところとかは相変わらずだよねw

そ、そんなに天然でしょうか…?

うん。けっこう

け、化身にふさわしい自分になるように頑張ります…

でもそれがディルセナだから無理に治さなくてもいいと思うけどな

そうですか…?ありがとうございます

 

10.自分が癒しを感じる時や、至福を感じる時は? 

 

癒される時とか至福を感じる時ってどんな時?

皆さんが嬉しい顔をしているときですかねぇ

ははは、ディルセナらしいや

デュークが笑っていてくれるときも嬉しいです

えへへ〜〜

 

11.何かこだわりは?

 

何かこだわりは?

どんな命でも平等な目で見ることです

うん、likiliaの主人公らしいこだわりだね(笑

 

12.自由問題(2)

 

う〜ん、自由問題っていっても幼馴染だから大体のことは分かるんだよなぁー…

じゃあ私がデュークに質問していいですか?

ディルセナ、これ僕がディルセナに質問するコーナーだから;

あ…そうですね

(やっぱり天然だなぁ)

 

13.今一番欲しいものは?

 

今一番欲しいものってなぁに?

そうですね…布がほしいです

布?

ライナに裁縫を教わって自分で服を作って見ようかと思いまして…

だめだって絶対!!指に穴開くから!!

だ、だめですか…?

 

14.悩み事はありますか?

 

なにか悩みごとはある?僕でよければ相談にも乗るよ

どうすればアヴィサス様みたいに皆さんから信頼される化身になれるのかと…

別にアヴィサス様みたいになれなくてもディルセナの思うとおりにやればいいと思うけどなぁ

そうでしょうか…

そうだよ!現に今だってみんなの信頼を得てるじゃない

そうだといいんですけど…

 

15.自由問題(3) 

 

あ、そうだ!ディルセナに一つ聞きたい事があったんだ!

なんですか?

ここで聞く事でもないと思うんだけど…僕ってちゃんと護衛役として役目果たせたかな…?

もちろんですよ

でもさ…ディルセナだって強いし僕必要なかったのかなとか…

そんな事ないですよ、デュークはいろいろと私の支えになってくれました

そっか…よかったぁ

 

16.過去「失敗した!」というエピソードと、逆に「嬉しかった!」というエピソードは?

 

過去失敗したことや嬉しかったエピソードはなに?

そうですね… 盗賊をやっていたこと・・・デュークに暗示をかけていたことをあの時までデュークに言わなかったのは・・・少し後悔しています

そうだよ!ディルセナったら水臭いんだから!

でも・・・嫌われたらどうしようかとおもって・・・

やだなぁ、事情があってやってたことなんでしょ?だったらそんな事で嫌ったりしないよ〜

ありがとうございます

えへへ。じゃあ嬉しかったことは?

強いて一つあげるなら・・・皆さんがそんな私でも受け入れてくれたことでしょうか

みんなには感謝だよね。でもみんなが敵に回っても僕はディルセナの味方だよ?

 

17.貴方があと数日で死んでしまうとしたら?

 

あと数日で死んじゃうとしたら…ディルセナはどうする…?

!私…死ぬんですか……?

そうじゃなくて、もしってことだよ(汗

そうですねぇ…みなさんともう1度会ってみたいですけど…日にちがないならラードゥーン村でゆっくり過ごしたいです。やっぱり、故郷ですから

故郷って思ってくれてるんだね。嬉しいよ

 

18.この世で一番大切なものは?

 

この世で一番大切なものといえばなに?

1番大切なものですか…?決めかねますね…一つでないとだめなんですよね?

一つじゃなかったらなんて答えるの?

全部です

うん、言うと思った。

 

19.自分を生み出した作者に一言!

 

作者に一言言ってね

えっとこんにちは、ディルセナアーガストです

いや、自己紹介じゃなくて…お礼とか文句とか

そうですね…私を作ってくれてありがとうございます

なんか…ベタだね

ユーモアないですから…

いや、今に加えてユーモア備えたらカオスになるから今のままでいいよ。うん。

 

20.最後に、読者の皆様へ!

 

最後の質問だよ。読者さんへのメッセージ!

ここまで読んでくださってありがとうございます。私はちゃんと主人公の役目を果たせていたでしょうか・・・ 皆さんの心の中に少しでも留められたら幸せです。




質問提供サイト「オリキャラさんに突撃取材!

inserted by FC2 system