オリキャラさんに突撃取材! 〜ドルゾ編〜


・・・・・・今から何をするんだ?

インタビューというものをする。ドルゾは私の出す質問に答えてくれればいい
・・・・わかった ・・・

・・・どうした?

・・・なぜ、オレは・・・

それは言うな。私も同じだ

 

01.貴方のお名前とその由来は?

 

名前とその由来を教えてくれ

・・・名はドルゾ。 ・・・由来は・・・良くわからない

響きで決めた・・・という感じだろうか

あぁ

 

02.性別、生年月日、年齢、血液型は?

・・・性別男。年齢と誕生日はわからない。血液型は・・・恐らくない

多魂体だからか?

・・・多分。

03.出身、家族構成は? ご職業などあればそれもどうぞ。

 

次は出身地と家族構成、職業だが・・・

創られたのはラデェルディア基地だが・・・それが出身地になるのか?

そうだな・・・ある意味そうなのだろう

家族構成というのは何だ?

自分の家族のことだが・・・ドルゾの場合は生みの親のファレリオ一人だけだろうな

・・・そうか。・・・職業はラデェルディア兵士でいいのか・・・?

そうだな・・・元と付けてもいいかもしれないが

 

04.身長、身体的特徴、服装は? 写真などがあればそれもどうぞ。

 

身長と服装、あと作者の要望で体重も教えてほしいとのことだ

身長159、体重は43だったはずだ

やはり身長は低いのだな

小柄な方が機敏な動きをしやすいと聞いた

なるほど。ちなみに頬の模様はペイントか?

創られたときから付いている・・・洗っても取れないから、よくわからない

 

05.長所・短所は?

 

自分の長所と短所は言えるか?ちなみに長所はいいところ、短所は悪いところだ

・・・前、誰かに自分の命を大切にしないのは悪いと言われたことがある

そうだな・・・たとえ自分の命だとしても、命は粗末にするものじゃない

いいところは・・・ローシャは純粋なところと言っていた ・・・それはいいところなのか?

無知である事は愚かであるともいうが、逆にいろんなことを知りすぎて俗に魅せられるのも愚かであるという。ドルゾは後者に於いて、色々しがらみはあったが純粋さを保てているという事だろう。いいことだと思うぞ

・・・・・そうか

 

06.趣味・特技などは?

 

趣味と特技は何だ?

趣味…?

打ち込める何かという事だが・・・思い当たるか?

・・・・・・・・・・・思い当たらない

そうか。特技はどうだ?

・・・ラデェルディアにいた時は俊敏な動作を買われていたが

そうだな。ドルゾの俊敏さは目を見張るものがある

 

07.好き・嫌いな食べ物は?

 

好きな食べ物、嫌いな食べ物はあるか?

・・・食べ物に好きも嫌いもなかった

・・・・・そうだな

・・・あ・・・だが

ん?

このパーティーの飯は、ラデェルディアに居た時より美味いと感じるようになったかもしれない

・・・そうか

 

08.好きな人のタイプは? 恋人や気になる相手がいる方はそれもどうぞ。

 

次の質問は好きなタイプと恋人の有無だ

恋人・・・?

自分が大切にしたいと思い、また相手もそう思ってくれるような間柄の人物だな

自分が大切にしたいのは・・・ローシャだと思う。だが、ローシャはオレのことを大切だと思っているのかは分からない・・・

それは大丈夫だろう。きっと、ローシャもお前のことを大事だと思っているはずだ

・・・そうなのか・・・?

あぁ。自信を持つといい

・・・・

 

09.自由問題(1) 

 

ドルゾはこのパーティに入ってここが明確に変わったと言えるところはあるか?

・・・なんとなく、「あたたかい」感じがするようになったような気がする

「あたたかい」・・・か

ラデェルディアにいたころは何も考えず、ディアボロに話しかけられても何も感じる事はなかった。だが、いまでは話しかけられたりすると心の奥から何かあたたかいものがくるような、そんな気がする

そうか・・・ それはドルゾが成長しているという証だ。いいことだぞ。

・・・そうか

 

10.自分が癒しを感じる時や、至福を感じる時は? 

 

癒される時や至福を感じる時はどんな時だ?そうだな・・・心が温かく感じる時と言い換えれば分かりやすいだろうか

・・・ローシャの隣に居る時はあたたかくなりやすいような気がする。

そうか・・・そうだな

 

11.何かこだわりは?

 

これだけは曲げたくない想いというものはあるか?

・・・よくわからないな・・・ないと思う。

12.自由問題(2)

 

また自由問題か

今度は何を訊くんだ?

そうだな・・・皆が気になっているのはあの後お前がどうなるのか辺りなのだろうが・・・

・・・「外伝が公開されるまで内緒」と書かれた紙が見えるが・・・

そうだな(汗

 

13.今一番欲しいものは?

 

ドルゾが今一番欲しいものは何だ?

元々そういう欲はあまりないからな・・・よくわからない

別に身近にありそうなものでも構わないぞ

・・・・・ ・・・美味い飯がまた食べたい。ローシャが作った飯も食べたい

そうか。私もまた食べたいものだな

 

14.悩み事はありますか?

 

なにか悩みごとはあるか?

・・・ローシャに何も、恩返しができなかったような気がして・・・ ローシャはオレのためにいろいろしてくれたのに・・・

・・・ ドルゾが逝った時、ローシャはどうしていた?

・・・泣いていた。だが、泣きながら笑っていた。

なら、お前はローシャに対して何かできていたじゃないか。

・・・・・?

また逢えたら、きっと分かるだろう

 

15.自由問題(3) 

 

・・・これを本人に訊くのは酷かもしれないが・・・ドルゾは永遠に生き続ける運命をどう思う?

 ・・・・・・・・

済まない。不謹慎だった

いや・・・ オレはまだそんなに生きていないから実感がないが、周りが、ローシャが老いて死んでいくのを、自分は同じ姿のまま眺めることを考えたら、なんだか怖くなった。

・・・そうだな・・・

だが、だからといって今すぐ死にたいとも思わない。命は軽んじるものじゃないと、教えられた。

・・・あぁ

 

16.過去「失敗した!」というエピソードと、逆に「嬉しかった!」というエピソードは?

 

過去失敗したことや嬉しかったエピソードはなにかあるか?

失敗したこと・・・ラデェルディアに居た時は任務失敗もたまにあった

そういうことでもいいが・・・特に後悔したことはあるか?

・・・・・ ローシャを悲しませたときは、胸が苦しかった。

そうだな・・・大切な者の悲しい顔を見るのはつらいものだ

・・・・・・

そんなに暗い顔をするな。もう悲しませるつもりはないのだろう?

・・・あぁ・・・

それでは逆に、嬉しかった事は何だ?

・・・・・ローシャがオレの前で笑ってくれたとき、嬉しかった・・・かもしれない

 

17.貴方があと数日で死んでしまうとしたら?

 

あと数日で死んでしまうとしたらどうする?

あと数日というか・・・オレはもう死んd

その辺りは気にするな。あくまでだとしたらということで話してくれ

そう言われてもな・・・どの道生き返るからいつもと変わらない

まぁ、確かにそうかもな;

 

18.この世で一番大切なものは?

 

この世で一番大切なものはなんだ?

・・・大切なもの・・・・・・・・・?

何でも構わないぞ。物はもちろん人でもあやふやなものでもいい。

・・・ ・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・ ・・・・・ローシャでもいいのか?

やはりローシャなんだな

 

19.自分を生み出した作者に一言!

 

作者に一言なにか言ってくれ

オレは最初こんな感じではなかったような気がするんだが・・・なんでこうなったんだ?

作者)ドルゾはオフで描いてた漫画で最初に出てきたときはだいぶ性格が違いました

 

20.最後に、読者の皆様へ!

 

最後の質問だ。読者にもメッセージをくれ

・・・・・? ・・・・・・なんて言えばいいのか分からない

そうか(汗




質問提供サイト「オリキャラさんに突撃取材!

inserted by FC2 system