オリキャラさんに突撃取材! 〜ロガ編〜


それじゃあインタビュー始めるわね。準備はいい?ロガ

えぇ

 

01.貴方のお名前とその由来は?

 

まずは名前とその由来よ

名前はロガ・ナターシャよ。由来はあまりないみたい。まぁ作者曰く、明らかに名前で出てきそうなものを苗字に持ってきたというところがミソらしいけど

確かに「ナターシャ」って明らかに女の子の「名前」よね

 

02.性別、生年月日、年齢、血液型は?

 

性別、誕生日と年齢と血液型よ。

性別は女。年齢は17よ。誕生日は6月27日。

秋生まれだと思われがちだけど違うのよね

それって読書の秋とかいう理由?;

まぁそうね。それで血液型は?

Oよ

意外よね

そう?

03.出身、家族構成は? ご職業などあればそれもどうぞ。

 

出身地と家族構成、あと職業を教えて

出身はマディル大陸のダルバよ。家族は父と母。兄弟はいないわ

そういえば特官は一人っ子多いわね。あと、私はもう知っているけれど職業も教えて。

主には特官としてマディル大陸の政をやっているわ。あと実家のマディル図書館の職員をやっているわね。一応司書という称号も持っているわ

 

04.身長、身体的特徴、服装は? 写真などがあればそれもどうぞ。

 

身長と服装、あと作者の要望で体重も教えろですって

身長は165cm、体重は51キロよ。服装は…白を基調としたワンピースかしら

白い服は特官の正装だものね

 

05.長所・短所は?

 

長所と短所を教えてくれる?

そうね…長所は本をたくさん読んでいるから知識に長けていることかしら。

確かに本で得られる情報についてはロガの右に出るものはいないものね

短所は本を読むことに熱中しすぎて周りが見えなくなる時があることね

確かに暴走するとすごくなるものね…

 

06.趣味・特技などは?

 

趣味と特技を教えてちょうだい

趣味は読書ね。1日最低一冊は読まないと気が済まないわ

あなた本の虫だものね

読書は心の栄養だもの。特技は…これは司書の能力でもあるけど召喚獣を本の中に入れて召喚することね

ロガの大きな戦力でもあるわね

 

07.好き・嫌いな食べ物は?

 

好きな食べ物、嫌いな食べ物は何?

そうね…マディルの山地育ちだから野菜物が好きね。逆に魚はほとんど食べたことがなかったからあまり食べる気はしないわね。嫌いというわけじゃないのだけど

 

08.好きな人のタイプは? 恋人や気になる相手がいる方はそれもどうぞ。

 

恋人や気になる人はいるの?

あら、あなた私にそれを聞くの?

興味無いのは知ってるけど裏で彼氏でも作ってるかと思って

そんなのないわよ。強いて言うなら本が恋人ね。まぁ好きなタイプを挙げるのなら知的な男性かもしれないけど

さすが本の虫ね…

 

09.自由問題(1) 

 

私たちが親友になってどのくらい経ったかしら

確か4歳くらいのときに大陸府に連れてこられたからもう13年くらいは経ってるんじゃない?

長いわねぇ…

だからもう質問することないでしょ?

そういうこと。まぁ強いて挙げれば今の質問くらいね

 

10.自分が癒しを感じる時や、至福を感じる時は? 

 

癒される時とか至福を感じる時は…読書よね

さすがね。当たりよ

あなた暇さえあれば本を読んでいるんだもの。誰だってわかるわよ

 

11.何かこだわりは?

 

何かこだわりはあるの?

こだわりというか・・・私が本を読んでいるのは、やっぱり知識を得るためでもあるのよ。ほら、知識って何に置いても多い方が有利でしょ?

そうね

 

12.自由問題(2)

 

そういえば、そちらのお母様は元気?

えぇ、もうすっかり。今まで意識不明だったのが嘘みたいよ

それはいいことだわ。でも、意識不明になった原因って本当に何だったのかしら・・・

さぁ・・・ でも、回復した原因の一つにエレメンタルの回復があるんじゃないかってお医者様が仰っていたのよ。だから私達の旅もやっぱり無駄じゃなかったって事なのかしらね

・・・そうね・・・

 

13.今一番欲しいものは?

 

今一番欲しいものは・・・どうせ本なんでしょう?

そうね。一応図書館では世界中の新刊を取り寄せている最中よ。早く読みたいわ

 

14.悩み事はありますか?

 

なにか悩みごとはあるかしら?

旅の最中って、基本的に自分の時間がなかったでしょ?

えぇ・・・そうね。昼は基本的に移動だったから特官の仕事は夜にやってたもの

そうよ。だから読書の時間がなくてその分の本が溜まってるのよ!

・・・・・・

これから新刊も来るし・・・読み切れるかしら

・・・そ、そう・・・

 

15.自由問題(3) 

 

そういえばニックとライナって今あなたのところでバイトしてるのよね?

えぇ、そうよ

どう?ちゃんと働いてる?

えぇ、2人とも真面目にやってくれてるわ。ただ・・・

ただ?

ライナ受付してるからいろんな人から口説かれてるし、ニックもニックで言い寄られてる女性がいるみたいである意味賑やかにはなったわね;

あの2人も大変ね・・・

 

16.過去「失敗した!」というエピソードと、逆に「嬉しかった!」というエピソードは?

 

過去失敗したことや嬉しかったエピソードは何かある?

失敗したことは・・・やっぱりナリアの事は私ももう少し厳しくすべきだったと反省しているわ。あの一件があったから今は更生してくれているけど・・・

それは私ももう少し以前から叱っておけばと思ったわ・・・更生してくれて本当に良かったわ

嬉しかった事はあなた達と出会えたことね。私もそれまでは同年代でも同等に接してくれる人がいなくて本が友達みたいなものだったから・・・

ふふ、そうね・・・

17.貴方があと数日で死んでしまうとしたら?

 

あと数日で死んじゃうとしたらなにかすることはある?

まだ読めていない本を読破したいわね。数日じゃ無理かもしれないけど、興味のあるものだけでも読んでおきたいわ

やっぱり・・・

 

18.この世で一番大切なものは?

 

この世で一番大切なものといえば何?

本って答えると思ったでしょう?

あら、違うの?

親友よ

・・・・・!

さっきも言ったでしょ?同年代でも同等に接してくれる人がいなくて本が友達みたいなものだったって。だから、対等に話せて心を開ける人がいる事が本当に嬉しいのよ

・・・嬉しい事言ってくれるわね

 

19.自分を生み出した作者に一言!

 

作者に一言言って頂戴

せっかく知識があるんだからもうちょっとそのあたりを出してくれてもよかったんじゃないかしら?

 

20.最後に、読者の皆様へ!

 

最後の質問よ。読者さんへのメッセージを

あまりストーリー上では存在感はないけど、召喚技はそれなりに役立つはずだから使ってくれると嬉しいわ




質問提供サイト「オリキャラさんに突撃取材!

inserted by FC2 system