オリキャラさんに突撃取材! 〜ラフィーナ編〜


ラフィーナー、インタビューするぜー
…あなたの時だって私だったじゃない。なんであなたなのよ

さーなー

 

01.貴方のお名前とその由来は?

 

名前とその由来を言ってくれー

ラフィーナ・アルゼンよ。名前自体は美容関係で見かける事もあるみたいだけど、由来は特にないわ

ってオレのときと一緒じゃねぇかよー、そんなんでオレの事どうこう言えるのかよ?(突撃取材ラガール編参照

別にあの時は特に何か言ったつもりはないわよ?

うぅっ…

 

02.性別、生年月日、年齢、血液型は?

 

性別と誕生日と年齢と血液型教えてくれーい

性別は女、誕生日は7月21日。年齢は21で血液型はAよ

一瞬で終わっちまったな…

そんなもんでしょ。

03.出身、家族構成は? ご職業などあればそれもどうぞ。

 

出身地と家族構成、あと職業を教えてくれい

出身はリキリアのラヴァエルよ。家族は父と…(チラッ)お、夫のラガールよ///

なんでオレの時は疑問系だと怒ったのにそっちもためるかねぇ?

しばくわよ

す、すんません…

それで職業は王女…でいいのかしら?

改めてそう言うとなんか変な感じだな

 

04.身長、身体的特徴、服装は? 写真などがあればそれもどうぞ。

 

身長と服装、あと作者の要望で体重も教えろだと。

あんた相手でも言うのはちょっとためらわれるんだけど…

別にいいじゃねぇか。てかオレお前のスリーサイズとか知ってるし。えぇとな…

ラガ〜ル〜〜?

ひぃっ!

まったくもう…身長は171、体重53kg。服はノースリーブと編み上げのジーンズよ。

露出度たっけぇよなぁ

あなたには言われたくないわよ

 

05.長所・短所は?

 

お前の長所と短所…って、お前自分から答えなさそうだな

失礼ね、答えられるわよ。

ほーぉ?

短所は…打たれ弱いところ。長所は…そうね、どんな立場の者にも遠慮がないって所かしら

えー、ディルセナが神の化身だって発覚したときは真っ先に様付けしてたじゃねぇか

目上は別よ。目上の方に自分のルールを適応するなんて失礼じゃない

(なんかそれ、ある意味ジャイアン思想…)

あと仕事はそこそこできるほうだと思っているわ

確かにお前仕事速いよなー

 

06.趣味・特技などは?

 

趣味と特技!って…おまえそんなのあったっ…あ、鞭か!

あのねぇ…確かに得意ではあるけど

じゃあなんなんだよ?オレでも地味にお前が趣味っぽいことしてるの見たことないぜ?

そうね…学生時代は勉強や読書ばかりだったし、趣味っぽい趣味はないわねぇ

 

07.好き・嫌いな食べ物は?

 

好きな食べ物は若めのブドウだろー、嫌いな食べ物はあの時々出てくるへんな貝だよな

あなたが答えてどうするのよ…嫌いなのはエスカルゴね。嫌いなものはなくしたいけどあれはどうしてもね…

 

08.好きな人のタイプは? 恋人や気になる相手がいる方はそれもどうぞ。

 

そいや恋人はともかく好きなタイプってどんななんだよ?昔好きだった先輩とオレってだいぶ違うと思うぜ?

…そういうものは別物なのよ

ほーん

まぁ、でも、そうね、自分の弱いところも認めてくれる人が、いいわね

なーる。確かにあの先輩包容力ありそうだったもんなぁ

 

09.自由問題(1) 

 

そういやお前オレが旅でてる間なにしてたんだよ?

ちゃんと私だって修行してたわよ?

だから具体的には

えっ…まぁ、お父様の仕事も手伝っていたし、料理もがんばってたわよ…

料理ねぇ…確かに美味くはなってたけどやっぱ盛り付けg

…わかったわ、じゃああとで私の愛情こもったゲテモノ見た目料理、お腹がはち切れるまで食べさせてあげるわね?

げっ

 

10.自分が癒しを感じる時や、至福を感じる時は? 

 

お前が至福を感じる時って何なんだ?

そうね…自分の仕事が出来るとまた一つ国民のためになったのかと喜ばしい気持ちになるわね

なんだかんだで民想いだなぁ

なんだかんだってなによなんだかんだって

いやだってこんなじゃじゃ馬が…(鞭アタック)ぐほぁ!!

 

11.何かこだわりは?

 

お前のこだわり!

自分に厳しく…かしらね。今は全然出来ていないけど…

まぁ自分に厳しいのはともかく、オレがいなくてもちゃんと生きていけるようにはできないとなぁ

… なによそれ?

や、けっこうまじめな話、人っていつ死ぬかわからねぇだろ?てかお前の場合は自分に厳しすぎると折れるからオレ以外にも適度に甘えられる術見につけたほうがいいと思うけどな

あなた以外に甘えられる…あまったれな女王だって言われないかしら…

あのなー、どんな奴だって人に相談するなりして甘えてんだぜ?全部一人で抱え込むことがえらいわけじゃねっつの。お前は負担かけさせたくないってラバードブロム様にもロクに相談しねぇけど、実の親子なんだしそれくらいはしてもいいんじゃねぇの?

……そうね…意識してみるわ

 

12.自由問題(2)

 

あーそういや…その…プロポーズの時、「その言葉ずっと待ってた」って言ってただろ?あれ、どういう…

!?な、なんでそんなこと今聞くのよ!?

やーこういうときでないと聞けないかなと思って

/////ど、どうもこうも…そのままの意味よ////

い、いつから

そ、そんなの知らないわよ!///
学院の時は先輩のこと好きだっただろー?ってことは…

バシーン

ぐほあぁああ

 

13.今一番欲しいものは?

 

お前の今一番欲しいものはなーんだ

そうね…やっぱり心の強さね…

心の強さねぇ…(こいつの場合強くはあるけどダイアモンド型なんだよなぁ…)

 

14.悩み事はありますか?

 

悩み事はありますかー

どうしたらいい女王になれるか、ね。お父様は良君だったけれど、その分自分は上手くやれるかが心配だから…

上手くやれるか、ねぇ。先代と同じ事しても時代によって合わない場合もあるんだし、とりあえず自分が国のためになることを自分で考えてやってみればいいんじゃねーの?

そういうものなのかしら…

 

15.自由問題(3) 

 

もうききたいことが ない!

そりゃ生まれたときから一緒に暮らしているものね…

というわけで作者さん・視聴者さんからの質問コーナー☆「特殊人支援団体は具体的にどんなことをしてるんですか?」

あぁあれね。基本的に特殊人の所在地を把握してラデェルデイァの動きから危なそうなところに手紙を届けたり、家族からも目の敵にされているようなら転居の手配をしたり、主に迫害からの救済措置をやっているわ

 

16.過去「失敗した!」というエピソードと、逆に「嬉しかった!」というエピソードは?

 

失敗した!っつーエピソードと嬉しかった!っつーエピソードをどぞ

そうね…失敗したといえば、メンハバ様の前ではあぁ言ったけど、メンハバ様があんな行動をとられる前に何とかできなかったかとは今でも思うわ

あれは確かにきつかったよなー…おっさんもしょげてたけど。

えぇ…嬉しかったことは、その…プロポーズ…

んあ?なんだって?

言ったから次行くわよ次!

 

17.貴方があと数日で死んでしまうとしたら?

 

あと数日で死ぬとしたらどうする?

執務の引継ぎは臣下がやってくれるから良いとして…案外、何もせずのんびりしているかもしれないわね

ほぉ、意外

そういう気分になる時だってあるのよ

 

18.この世で一番大切なものは?

 

この世で一番大切なものは!

そりゃこの国の民よ

おぉ、王室らしい発言

当たり前でしょ、女王になる身なんだから大切に決まってるじゃない

 

19.自分を生み出した作者に一言!

 

作者に一言だってよ

ニックライナのネタは腐るほどあるのに私(達)のネタはあんまりないのはなぜかしら?(鞭を構えながら)

 

20.最後に、読者の皆様へ!

 

よーやっと最後だ。読者の皆さんへメッセージ頼むぜー

最後まで読んでくれてありがとう。作品内の私のイメージはどうだったかしら?聞かせてくれると嬉しいわ。ちなみにゲーム内では私の鞭は全体攻撃扱いだからけっこう便利なのよ?良かったら使ってみて




質問提供サイト「オリキャラさんに突撃取材!

inserted by FC2 system