riru制作作品における二次創作ガイドライン




創作活動の可能範囲
・グッズ以外については、基本的に商用・非商用問わず自由に創作していただいて構いません。報告も不要です。
・グッズについては、個人使用目的以外は作成前とサンプル作成後に事前にご相談ください。下記以外のものなら基本的に許可は出すと思いますが、内容によっては作成を許可しないことがあります。
・実況作品については、説明文等にゲーム名及びゲーム紹介ページ等ゲームのDLができるリンクが張ってあるページのリンクをお願いします。(それ以外でもリンクを張っていただけるととっても嬉しいです!)例:https://garasuzaikunomugen.web.fc2.com/garasuzaikunomugen.html
・ただし18禁、グロ、作品内で描写されている以外での恋愛関係(いわゆるifカプ)は作成すること自体は構いませんが、当方の目に触れないようにサムネイルを描写のないところにする、説明文に注意書きをつける等の対策をお願いします。(もし見てしまっても削除要請はいたしませんが、対策がされていない場合は対策のお願いをする場合があります)


作品内の素材の利用について
・作品内の素材は私riruが作成した画像に限り、下記の条件で使用することができます。(作成者が分からないものについてはお問い合わせください)
・商用目的での使用はできません。(youtubeなど一定の条件で広告収入が発生するものは除く)
・二次創作作品がゲームの場合は使用できません。(作者誤認防止のため)
・素材として販売しているもの(加工して販売しているものを含む)は使用できません。
・プロテクト・暗号化がかかっているものを無理矢理外して使用することはできません。(使用したい場合はご相談ください)
・グッズについてはネットや不特定多数に流れない完全に個人使用の目的(知り合いに譲渡も✕)かつ業者を利用しない作成方法でなら利用して構いません。
・スクリーンショットに関しては、ネタバレだと思われるところ以外は自由にして頂いて構いません。(当方がネタバレだと判断した場合は修正を要求する場合があります)
・上記のいずれの場合においても、素材のイメージを損なう加工(縦横比の激しい変更、素材の一部を描きかえたり拡大縮小する等)は認めません。


禁止事項
・作品内及び当サイト内の画像を使用して商標登録をすること
・作者を偽ること
・こちらが正式に公式として依頼したもの以外で公式と偽ること
・その他こちらが不適切と判断すること(不安な場合はお問い合わせください)


お問い合せ
その他不明なことがあれば下記よりお気軽にお問い合せください。
メールアドレス likilia_dilsena@yahoo.co.jp
メールフォーム



内容は予告なく変更される場合があります



2020年11月24日  riru
2020年11月25日 改定
2020年11月27日 改定

inserted by FC2 system