イベントテスト拡張 |
使い方
テスト開始時に表示されるダイアログボックスにそのイベントがあるマップID(従来のものでよければ-1のままで可)、イベントテストをしているイベントID、プレイヤーのX座標、プレイヤーのY座標をを記入しOKをするとそのマップでイベントが開始されます。イベントIDから後ろは省略してもかまいません。 そのままやキャンセルを選ぶと従来の黒いマップで開始されます。 また、開始の最初にTest Common Idで指定したコモンイベントが起動します。ゲームを通して活用する変数などがある場合はそれらを入れたコモンイベントを用意し指定するといいでしょう 移動ルートなどの確認が必要なくダイアログボックスが煩わしい場合はTest Map Displayをfalseに変えてください。コモンイベントのみ起動します (場所移動をすると移動先のマップやイベントが表示されます) |