歩幅変更 |
使い方
全てのイベントにパラメータの歩幅補正値は適応されます。 個別に設定したい場合、移動ルートのカスタムからスクリプトでthis.setstepSpeedcor(歩幅補正値);と記入するか 例)this.setstepSpeedcor(10); イベントコマンドスクリプトからthis.character(イベントId).setstepSpeedcor(歩幅補正値);と記入してください 例)this.character(30).setstepSpeedcor(5.7); イベントIdは、このイベントの場合は0、プレイヤーなら-1です。 フォロワーの歩幅を変えたいときはイベントコマンドスクリプトから$gamePlayer.followers().setstepSpeedcor(歩幅補正値);と記入してください 歩幅補正値は小数点ありでもOKです。 ただし個別で設定したもの(特にカスタムの場合)はラグが発生する場合があるので、問題がなければ移動頻度を最高にしてください。 |