昔、世界には誕生の神と破壊の神がいた。
「神聖大戦」…後にそう呼ばれる破壊神の暴走から始まった戦争は、数千年経った現在でも深い爪痕を残している。
誕生神の使い 「特殊人」の一人、ディルセナは荒廃した世界を救うため、
幼馴染のデュークとともに「復元の旅」に出る。
仲間の過去、ディルセナの秘密、謎の組織「ラデェルディア」、神聖大戦の真実…
総勢22人というちょっと桁外れなパーティーメンバーでおくるRPG。



このゲームについて
元々likiliaとして体験(未完成)版を配布していたものを、完成直前になって新しい設定が浮かんでしまい新たに作り直すことになり、
没にするのは惜しいということでα版として公開したものです。
せっかくなので、直前まで使用していた差し替え前の立ち絵、システムレイアウトを採用しています。←新しいものに差し替えました
α版ではキャラ同士の掛け合いを重点的に表現しています。(その代わり本筋はぐだぐだですが、今後の戒めのためにもあえてそのままにしているのでご了承ください
恋愛要素が多めなので、苦手な方はご注意ください。

β版はそのα版のぐだぐだ要素に手を加えマシにしたものです。

本筋、システムは変わりませんが、イベントの内容、キャラの言い回し等が変化し、スキットも追加されています。αのみのイベントもありますが、基本的にはβ版をプレイされることをおすすめします。



スクリ−ンショット

Likilia 〜集いし者達〜
ジャンル:ファンタジーRPG
想定プレイ時間:20時間超(超長編)
製作ツール:RPGツクールVX
必要ツール:VXRTP(インストールしていない方はこちら
α版DL:こちら

β版DL:こちら

実況・動画内での使用について

α版(β版はOK)は有償利用NGの素材を使っているため
金品の授受が発生しない場合のみ、誹謗中傷の目的でなければOKです
また実況を行うに際し、作者(riru)に報告する義務はありません。


PV


inserted by FC2 system