5/23。ついにこの日がやってきました。そう、サイト1周年エチャ!
私は2時間前からエチャ室に入り、誰か来ないかなーと張っていました。
しかし神崎さんのほうがまたしても1枚上手でそれよりも前に絵茶室に来て描いて去っていたそうです。
総勢はなんとなんとの(私を含め)11人!!!
うわぁこんなに来て下さるなんて、嬉しい限りですな!!


フリータイム


その時の参加者
ぽかぽんさん 星の夢さん ゆうさん ∫島団さん 神埼葵さん 

一人でかきかきしていたらゆうさん、島団さんが来て下さいました。島団さん曰く20分前行動とのこと。
予定時間になってからはぽかぽんさんと神崎さん、星の夢さんも来て頂いて雑談とフリータイム
ゆうさんは修学旅行で鹿を見てきたそうでその関係でしかさんの「しかや」を描いておられました。
なんでもしかせんべいは木の味がするそうです。

riruの子を描いてしまおうぜ!!


その時の参加者
ぽかぽんさん 緋月 ゆうさん ∫島団さん 神埼葵さん pasticceriaさん 星の夢さん 

緋月とぱすさんも加わり、新たに線を引いてイラストを描くことに。
やっぱriruのサイト1周年だからriruのキャラで!というわけでみなさん描いていただきました
精霊の詰め合わせだったり次回作の子だったり普段は描いてもらえない子ばっかりだったのでもう興奮しっぱなしでした! もうみんなかわゆすwwwww
そしてなぜ私はアークランだったのかというと
みなさんにかぶらないように様子見ながら描いていった予測ミス。ディルデュのほうが良かったかとちょっと後悔。


再びフリータイム


その時の参加者
緋月 ∫島団さん 神埼葵さん 星の夢さん pasticceriaさん 信濃 和さん

ゆうさんのPCの調子が悪く退室したり、ぽかぽんさんが1時間ほど抜けるというのでその間またフリーに。
途中でぱすさんのところにOCFのイラストが届いていたらしく、ものすごく喜んでいた模様。それを表現したイラストは消されてしまいました
その後ぐらいだったかでゆうさんの腐れ縁?のかたの信濃 和さんが来て頂いて右の子を描いていただきました。かわゆいですw
そして信濃さんは風のように去っていき、入れ替わりでゆうさんとぽかぽんさんが復活。
わたしはいつぞやにぽかぽんさんに言っていたニックのサルクコスをちょろちょろと描いていました。

集合絵描こうぜ!!


その時の参加者
緋月 ∫島団さん 神埼葵さん 星の夢さん pasticceriaさん ぽかぽんさん

ゆうさんがお休みになり、フリーのスペースも満杯になったので新たに自分の子で集合絵を描こう!!ということになりました。
星の夢さんと神崎さんは途中で同じパソコンを使っていたので星の夢さんがさきに描いていたのですが神崎さんはその間にダウン。
なので神崎さんのキャラも星の夢さんが描いていただきました。
左から
星の夢さん、神崎さん(のキャラ)、緋月、島団さん、ぽかぽんさん、ぱすさん  となっております。
いやぁ、皆さんのキャラが集まるって素敵ですなぁw(文才がないってこういうとき不便だな・・・)
背景も皆さんに手伝っていただいて1周年雲も浮かんでおります。

riruの独壇場     ちゅんちゅん


その時の参加者
緋月 ∫島団さん 神埼葵さん 星の夢さん pasticceriaさん ぽかぽんさん 氷上リホさん 緑風瑠璃さん アキトさん

にょ祭りの話をしていたせいか、集合絵を消してから無性に踊り子アークを描きたくなったriru。
皆さんの目を盗んで(ヲィ)落書きをしていたら氷上さんと緑風さん、そしてアキトさんが乱入!!
びっくりしました。          大体深夜1時くらいのことです。それからにょ祭りの話になったりで星さんが就寝。
それからは歓談タイムとなり、地元トーク。意外と皆さん東海よりだということが判明。2時くらいになってアキトさん、緋月が就寝。
相変わらずriruは落書き。
「OCFでニックライナのラブを描いてもいいか」という質問が来たり、riruのところはカプが多いからぽぽさんところのジューンブライド企画に参加したらどうだとかいう話になり
riruはそれぞれのCPについて語り始める。そのくらいから落書き2枚目突入。 ちょっとriru暴走気味。
勢いで完璧妄想の中でとどめておこうと思っていたニックライナのラブシチュまで語りだす。やっぱり暴走気味。
※その漫画化は要望があればネタバレとして作ります。拍手とかで言ってくださいな

落書き3枚目突入。そろそろ自重しろ。
他の皆さんは髪染めてるかとかのトーク。ちなみにriruは馬の尻尾の先っちょがまだこげ茶かも。
それからなぜかぱすさんのサブプライムローン講座。今の不況はやっぱり厳しいらしい。
大体このくらいから空が明るくなり始めちゅんちゅんと鳥の鳴き声もするように。
国語が苦手だ、という話からものづくりのむつかしさについて語りだす。
起承転結とか伏線とか後付とか。
午前7時半くらいになり、皆さんの家族も起きてきたということでここでお開きに。
ちなみにその時のriruの落書き(とシチュエーション)はこちら
※エロではありませんがけっこう甘ったるいのでご注意を
長い方は11時間という長丁場でした!!!本当に皆さんお疲れ様でした!!そしてありがとうございます!! inserted by FC2 system