ネタバレカプ!


その時の参加者
やまにょさん ∫島団さん みさとさん 空夜さん pasticceriaさん 結さん ぽぽさん riru

カプのお題も尽きてきたねー、次どうしよっか?と話していたら、みさとさんが「ネタバレカプは?」と。
GJ☆みさとさん!!
うちはサルククリス描きましたw(まぁ本編で出ては来るんですが・・・)
他にも幼馴染とか、幾年越しの恋とか、いろいろありましたぜよwww
ネタバレかぽーは萌え設定の宝庫ですなぁ

SNT(スーパーニヤニヤタイム)!!


その時の参加者
やまにょさん ∫島団さん みさとさん 空夜さん pasticceriaさん 結さん ぽぽさん riru

それでネタバレについて話していたらもっとネタバレ聞きたい!ということになり、
みんなでネタバレカプ描いて、描いた人からそのネタバレ話を語る!!ということになりましたww
えぇもうほんと、ニヤニヤでしたよwwネタバレなので他の方のは深く言いませんが。
ただ私のは一番最後ということで語る時点でお帰りになられた方もいたのでこの下にニックライナのネタバレをば・・・参加者の方のみ閲覧許可です。反転してお読みください

最初は旅の仲間(ニックは同行者)として特別な意識なく旅に参加していた2人。
けれどニックの生まれた場所にたどり着き(わざとではない)、ニックが墓地に捨てられて(本当は母親がニックを生むときに死んでしまい、ニックが生きていたことに気づかれず墓地送りとなってしまった)家なし、親なしで育ってニックが人生に消極的であると知ったライナは「どんな生まれでも幸せになれることを証明してみせる」といってニックに付きまとい始める。
ライナがなぜそこまでニックに付きまとうのかというと、自分にも同じような経験があったからである。

ライナは自分そっくりの優秀な姉がおり、両親からいつも姉と比べられ、蔑まれ、疎まれてきた。
ろくに食べ物ももらえず、十分な部屋も与えられずいつも廊下の隅でうずくまっていたライナがここまで成長でき、いろいろな知識を得ることが出来たのは、その元凶である姉、ライナルのおかげだった。
ライナルは両親の目を盗んではライナに自分の食事を分け与え、裁縫や料理などを教えていた。

なのでライナにとって姉は命の恩人であり、師であり、尊敬の対象であり、もっとも自分が「なりたい」ものであった。
ニックに手を差し伸べたのも、自分が姉になりたかったから故の行動であり、また亡くなった姉の代わり(自分だけを愛してくれる存在)が密かに欲しかったというのもある。
ニックが自分と重なったのかもしれない
またニックの「惨めな過去を送ってきた者が幸せになる権利はない」という考えを肯定してしまうと、自分も幸せになる権利はないということになってしまう。それを認めてしまうのが悲しかったのだ。

そんなこんなでライナはことあるごとにニックにちょっかいを出し(腕組したりとか)、なんとか考えを改めさせようと試みる。
ニックはそんなライナを最初は鬱陶しく思うが、ライナのいつも投げかけてくる笑顔や、想いに心惹かれる。
ライナもライナで次第に自分に心を開いてくれるニックに恋をしていく。

両想いになるか・・・と思ったとき、ニックのツンデレがあだになり、ライナに自分がニックに嫌われているという誤解を招くことに。で、ライナ暴走(笑
それでニックはようやく自分の気持ちを伝えて両想いになれましたと。(ただ付き合ってくれどうのこうのの告白ではないので恋人かと聞かれると微妙らしい)
そしてriruサイト開設1周年記念エチャ裏ログに続くと。 inserted by FC2 system