オリキャラさんに突撃取材! 〜アーク編〜

アーク、インタビューを始めますよ
オレのインタビュアーはディルセナなんだな

はい

 

01.貴方のお名前とその由来は?

 

名前とその由来を教えてください

名前はアーク・ミガセル。アークって名前は結構あるしいかにも由来ありそうだけど、特に考えてつけたわけではないんだと

アークというと、時々お話の中に出てきますもんね

まぁ人物としてじゃないけどな

 

02.性別、生年月日、年齢、血液型は?

 

次は性別、誕生日と年齢と血液型を教えてください。

性別は女だ。年齢は19。生年月日は7月22日で血液型はO。

私と血液型一緒ですね

でも性格はまるっきし違うよな。

03.出身、家族構成は? ご職業などあればそれもどうぞ。

 

次は出身地と家族構成、職業をどうぞ

出身地はリキリア大陸のディンガ。家族はオレ置いて夜逃げした親父とお袋と弟が一人

そういえばいましたね、弟さん

再会しても相変わらず生意気なガキンちょだったけどな・・・

あら?そういえばカルザウとかは・・・

そ、それは別口だろうが・・・本編外の話だし///

そういうものでしょうか?

そういうものなんだよ

あ、あと職業は画家ですよね

おう。ディンガ周りの界隈では結構有名なんだぜ

 

04.身長、身体的特徴、服装は? 写真などがあればそれもどうぞ。

 

身長と服装、あと作者の要望で体重も教えてください

身長と体重かよ・・・・体重は41。身長は・・・151。

151ですか・・・いつもはヒールを履いているのでわかりづらいですが私より低いんですね

それ言うなよ

 

05.長所・短所は?

 

今度は長所と短所です。

短所は口悪かったりそういう所なんだろうけど・・・長所はやっぱ自分じゃわかんねぇよ

長所は照れてる時が可愛いってランドが言ってましたよ。私も同意です

っあのやろ変な事言いやがって・・・///

ふふふ、そういうところが可愛いと思いますよ

 

06.趣味・特技などは?

 

趣味と特技はなんですか?

うーん、絵を描く事はよくやってるけど・・・あ、職業柄、一瞬でも顔を見ればそれを絵に描くことができるな

すごい特技です!

 

07.好き・嫌いな食べ物は?

 

好きな食べ物、嫌いな食べ物はありますか?

んー、嫌いな食べ物ってのはあんま見当たらねぇな。相当ひどくなきゃ何でも食べるぜ

それは素敵なことですね

好きな食べ物は魚だな。ディンガは港町だから魚も美味いんだ

私もディンガの魚料理を食べた事がありますが、確かにおいしかったですねw

 

08.好きな人のタイプは? 恋人や気になる相手がいる方はそれもどうぞ。

 

次は「好きな人のタイプは? 恋人や気になる相手がいる方はそれもどうぞ。」なんですが・・・

!!!!!!//////

恋人というか、旦那さんはラ・・・

そういうのは本編外だからいいんだって!!

・・・そういうものなんでしょうか?

そういうものなんだよ!

じゃあせめて、好きなタイプでも教えてもらえませんか?

…す、好きなタイプは・・・・・・・

はい

・・・・・・・・・オ、オレを大きな心で受け止めてくれる奴・・・・?っもういいだろっ!?

はい

 

09.自由問題(1) 

 

そういえばアークって「恋多き乙女」ですよね

っはぁ!?なんだよそれ!!?

ライナがそんな事を言ってましたよ

ライナの奴・・・(怒)ってかそんな恋とかしてねぇだろ

でも私達の中では多い方だと思いますよ

う・・・・・

 

10.自分が癒しを感じる時や、至福を感じる時は? 

 

癒される時とか至福を感じる時はどんな時ですか?

…い、癒し、かぁ……な、なんだろな……

案外、ランドといるときだったりとかしますか?

そ、そういうのじゃねぇよ!あれは癒しと言うより、楽しいっつーか・・・

ふふふ、そうですか

そ、そうだな、描いてた絵が完成したときとかじゃねーの?至福の時

 

11.何かこだわりは?

 

アークはなにかこだわりはあるんですか?

こだわりか・・・やっぱ絵には多少こだわりはあるけどな

アークの絵、上手いですもんね

ま、本職だしな

 

12.自由問題(2)

 

・・・あの

ん?

ラデェルディアのこと、まだ嫌いですか?

!・・・そんな嫌ってる風に見えたか・・・?

だってラデェルディアの事がでたら明らかに語気が変わってましたし、ドルゾの事も嫌ってましたし・・・

ドルゾのは単純に初期の性格が気に入らなかっただけだよ。前者は・・・まぁ・・・仇だし

・・・・・・

黙りこくんなって。今は昔ほど毛嫌いはしてねぇよ。向こうにも事情があったっての分かったしな

・・・そうですか

 

13.今一番欲しいものは?

 

アークの今一番欲しいものはなんですか?

んー、絵具と筆が欲しい。

仕事道具ですもんね

 

14.悩み事はありますか?

 

なにか悩み事はありますか?

・・・・・・・・・・・・・

・・・こう、なんつーか・・・ランドって大人で、オレいつも丸めこまれててさ・・・なんか釣りあわねぇよなって・・・

…ふふ

な、なんだよ?

アーク、それは相手を恋愛対象として見ている時の発言だと思いますよ

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ

 

15.自由問題(3) 

 

アーク

ん?

アークは今、幸せですか?

な、なんだよ急に?

私が最初にアークと会った時、アークすごくやさぐれていてなにもかもに希望を持っていない感じだったじゃないですか。それから、アークの心はどう変わったのかなと思いまして・・・

あー・・・そういやそんな時もあったな。もちろんあの時に比べりゃ充実してるさ。子供もできて、家族も持てたし・・・幸せだな

そうですか、よかったです

 

16.過去「失敗した!」というエピソードと、逆に「嬉しかった!」というエピソードは?

 

過去失敗したことや嬉しかったエピソードはなにかありますか?

失敗したっつーか・・・やっぱ昔の仲間周りだな・・・色々後悔の気持ちはある

そう、ですよね・・・・

嬉しかったことはやっぱお前らと出会えたことだな。おかげで暗い生活も断ち切れたし、ランドとの馴れ初めでもあるしな

それはこちらとしても嬉しいです。勧誘した甲斐がありました

おう。ありがとなディルセナ

 

17.貴方があと数日で死んでしまうとしたら?

 

アークはあと数日で死んでしまうとしたらどうしますか・・・?

なんだかんだでいつも通り絵とか描いてそうだな。慌てふためいても仕方ねぇだろうし。

肝が据わってますね・・・

 

18.この世で一番大切なものは?

 

この世で一番大切なものといえばなんですか?

まぁ親の立場から言ったらやっぱカルザウだな。一般的にも子は宝っつーし。

なんだかほのぼのとした答えですね。意外でした

確かになー。少なくとも家に引きこもってた時はそんな発言するなんて思ってもみなかっただろうな。
でももちろん世話してくれたガルトスや家族を持たせてくれたランド、もちろんディルセナだって大切だぜ

ありがとうございますアーク

 

19.自分を生み出した作者に一言!

 

それでは、作者に一言おねがいします

なんつーか女らしいのか男らしいのかはっきりさせてほしいところだったな

 

20.最後に、読者の皆様へ!

 

最後の質問です。読者さんへのメッセージをお願いします

んー、そうだな、オレ関連のサブイベントもたくさんあるからやってくれると嬉しいな




質問提供サイト「オリキャラさんに突撃取材!

inserted by FC2 system