オリキャラさんに突撃取材! 〜クリス編〜



クリス、インタビュー

あ、私のインタビュアーはティアナなんですね
ウン

それじゃあ、よろしくお願いしますね

 

01.貴方のお名前とその由来は?

 

名前ト、由来

名前はクリス・ハーバァドです。由来は名前の方はなかったかと・・・ただ、名づけてからクリスが男の方に多かったりクリスティーナなどの略称に多いという事を知って驚いていましたね;

クリスダケデモ、カワイイト思ウヨ

ありがとうございます。苗字の方は海に関連する言葉からでしょうか。水属性ということは先に決まっていたと思うので・・・

 

02.性別、生年月日、年齢、血液型は?

 

性別、誕生日、年齢、血液型ダッテ。

性別は女です。年齢は17で誕生日は6月24、血液型はO型ですね。

人間デイウトオ年頃?

ま、まぁそうとも言いますね

03.出身、家族構成は? ご職業などあればそれもどうぞ。

 

出身地ト家族構成ト職業ヲ教エテ

出身はリキリア大陸のシーサイドシティーというところです。家族は父とフォレイアと私の3人です

オ母サンハ?

母は病弱で私が小さい時に亡くなりました。その形見がこの帽子ですね

ジャア今デモ一緒ニイルネ

そうですね。職業については父が経営している道具屋の手伝いでしょうか?2階で占いもしていましたけど、職業と言えるのかどうか・・・

デモゲームデハ「占い師」ッテナッテタヨ

確かにそうでしたね;じゃあ職業は占い師という事でいいのかもしれませんね

 

04.身長、身体的特徴、服装は? 写真などがあればそれもどうぞ。

 

身長ト服装ト、体重モ教エテ

身長は160くらいですね。た、体重も言わないといけないんですか・・・?

ソウ書イテアルヨ

えぇと体重は・・・48・・・くらいだったかとおもいます・・・

ナンデウツムイテルノ?

だ、だって、痩せているわけでもないので、ちょっと・・・

ソウ?

そうですよぉっ!皆さんはスタイルいいし、体重があっても胸があるからいいですけど、私は胸あまりないですし、くびれがあるわけでもないですし・・・

デモクリスクライノモイイヨ

そうでしょうか・・・・

ウン

あ、服装は普通のワンピースで、さっきも言ったように母の形見の帽子をかぶってます

 

05.長所・短所は?

 

長所ト短所ダッテ

長所と短所ですか・・・?じ、自分じゃよくわからないですね・・・いいところですか・・・

クリスハ優シイヨ

優しいのは他の方々もそうですよ・・・でも、淑やかだとはよく言われますね。短所は・・・あまり前向きになれないという事でしょうか

ソウナノ?

私は未来予知で良くないことをよく見たりするので・・・そのせいで後ろ向きな考えにはなりがちみたいです

・・・クリスカワイソウ(なでなで

・・・ありがとうございます。ティアナも優しいですね

 

06.趣味・特技などは?

 

趣味ト特技ハナアニ?

趣味は占いになるんでしょうか・・・?自転車で街中を走るのも好きですけど

ジテンシャ?

あ、ティアナは知らないですよね。早く移動できる乗り物ですよ。特技は透視や未来予知になるんでしょうか・・・

予知トカスゴイト思ウヨ

 

07.好き・嫌いな食べ物は?

 

好キナ食ベ物ト嫌イナ食ベ物ハナニ?

あっさりした甘さのお菓子は好きですね・・・この前頂いたバウムクーヘンはとてもふわっとしていて甘さもしつこくなくて美味しかったです

ワタシモ食ベテミタイナ

今度手に入れたらおすそ分けしますね。嫌いなものはあまり思いつきませんが・・・クセが強すぎたり刺激の強いものはあまり・・・;

 

08.好きな人のタイプは? 恋人や気になる相手がいる方はそれもどうぞ。

 

クリス、タイプってナァニ?

タイプ? (カンペ見てる)・・・あぁ、好みのタイプということですか・・・って、そんなことも聞かれるんですか!?

コタエタクナイ?

そ、そういうわけではないですけど・・・そ、そうですね、自分を包み込んでくれるような方がいいですね

サルクミタイナ?

!!!!//////え、えぇと・・・・・・・・・・はい・・・

 

09.自由問題(1) 

 

クリス、ゴメンネ

え?何がですか?

サルクイナクナッテ、クリストリ憑カレタ

あぁ、あのことですか(汗 確かにブラウさんを恨むようなことは言っていましたが、あれは完全に私の僻みみたいなものなので気にしないでください;

ソウ・・・?

はい。こちらこそあの時はすみませんでした。また前みたいに仲良くしてくれますか?

ウン

 

10.自分が癒しを感じる時や、至福を感じる時は? 

 

クリスガ癒サレル時ッテドンナ時?

そうですね・・・予知能力や透視能力は生まれ持ったもので、そのせいでつらい思いをしたこともあるので、逆にその力を使って他の方の役に立てた時は嬉しいですね

クリスノ能力ハスゴク助カッテルヨ

ありがとうございます

 

11.何かこだわりは?

 

クリスノコダワリハ?

どんな運命になろうとも、ありのまま受け止めるようにしています

コワイ未来デモ諦メチャウノ?

諦めるのとはちょっと違いますね・・・必要以上に悲観したりしないようにする、という感じでしょうか

ソッカ

 

12.自由問題(2)

 

クリスハイマサルクト一緒?

い、一緒って・・・どういうことですか?

一緒ノ家ニ住ンデル?

あ、そういう意味ですね(ほっ 
今のところは私の家で一緒に住んでいます。でもサルクは吟遊詩人の使命があるので、後々2人でまた世界を回りたいと言ってますね

ワタシノ所ニモクル?

はい、もちろん

 

13.今一番欲しいものは?

 

今一番欲シイモノハナニ?

そうですね・・・父は店番の時は基本的に座りっぱなしで腰にくると言っていたのでなにかマッサージできるものが欲しいですね

オ父サンヨロコブネ

だといいですね

 

14.悩み事はありますか?

 

悩ミゴトアル?

悩み事ですか・・・今はあまりないですね

昔ハアッタノ?

えぇ、予知の能力に関しては特に・・・
何で自分はこんな能力を持っていて悪い未来を見なければならないのかとか・・・色々悩んでいました

今ハ悩ンデナイノ?

いろいろ向き合ってるうちに、付き合い方を覚えたような気がします。
今でも全く平気という訳ではありませんが、なんとかなってますね

 

15.自由問題(3) 

 

クリスハスゴイネ

そんなことないですよ。皆さんもそれぞれ悩みは抱えていますし、その種類が違うだけです。ティアナだってそうでしょう?

・・・ヨクワカラナイ

そんなものですよ。だから、特別すごいという訳じゃないんです

・・・ソッカ

 

16.過去「失敗した!」というエピソードと、逆に「嬉しかった!」というエピソードは?

 

失敗シタコトトカ嬉シカッタオハナシアル?

失敗したことというか後悔してることなんですが・・・

ウン

この能力を自覚し始めたのは母がなくなった直後ぐらいだったと思うんですが、その時私訳が分からなくて取り乱すことがあって・・・母がなくなったばかりだというのに、父にもフォレイアにも迷惑をかけてすまなかったなと思っています。

・・・ソッカ・・・

嬉しかった事は、その能力で仕事を始めて初めてお礼を言われた時ですね。すごく嬉しかった記憶があります

アリガトウッテ言ワレルノハ嬉シイネ

 

17.貴方があと数日で死んでしまうとしたら?

 

アト数日デ死ヌトシタラドウスル?

難しい質問ですね・・・多分、家で団欒しながら過ごすと思います

家族デ?

はい、家族は大事ですから。あ、でも・・・

ナァニ?

その中にサルクもいたら、とても素敵ですね

ソウダネ

 

18.この世で一番大切なものは?

 

コノ世デ一番大切ナモノッテナニ?

時間・・・でしょうか

ジカン?

私はさまざまな未来を見てきましたけど、その未来が変わったにしろ変わらなかったにしろ、その時やそれまでの時間はその時間だけのものです。だから大切にしなきゃと思いますね

ソッカ。大切ダネ

 

19.自分を生み出した作者に一言!

 

作者ニ一言言ッテネ

サルクを創ってくれてありがとうございました。つらいこともありましたけど、とても幸せになれました

 

20.最後に、読者の皆様へ!

 

最後ノ質問ダヨ。読者サンヘノメッセージ

一番の回復役なのでゲームではよく使っていただいてるという話を聞きます。ありがとうございます
ゲームの中でもそれ以外でもよろしくお願いしますね




質問提供サイト「オリキャラさんに突撃取材!

inserted by FC2 system