オリキャラさんに突撃取材! 〜デューク編〜


ほなインタビューはじめんでー

あ、僕のインタビュアーはドルイドさんなんだ

なんや、ディル嬢ちゃんのほうがよかったか?
いや、別にそういうわけじゃないけど・・・

じゃあ文句いわんと、いくでー

 

01.貴方のお名前とその由来は?

 

名前とその由来教えてくれへんか?

デューク・グースだよ。由来はないって。

まぁそんなもんやな

 

02.性別、生年月日、年齢、血液型は?

 

次は性別、誕生日と年齢と血液型や。

性別は男。歳は17。誕生日は8月11日だよ。

この顔で17なぁ・・・

あーもう顔のことは突っ込まないでよ! で血液型はOだよ。

あーそれは納得や

なんか腑に落ちないなー・・・

03.出身、家族構成は? ご職業などあればそれもどうぞ。

 

出身地と家族構成、職業やて

出身はラードゥーン村だよ。家族構成は一応僕と母さんだけかな。父さんは小さいころ死んじゃったから

あんさんも辛い過去あったんやなぁ・・・

んー・・・そんなに重荷に感じたことはないんだけどね・・・みんなの方がずっと辛い過去送ってきてるし

まぁなぁ; んで職業はヘタレ剣士やな。

ヘ・タ・レ・は・い・ら・な・い!!!!

 

04.身長、身体的特徴、服装は? 写真などがあればそれもどうぞ。

 

身長と服装、あと作者の要望で体重もやって

身長は…ひゃ、156・・・体重51・・・

ちっこいなぁ

い、言わないでよ!けっこうなコンプレックスだったりするんだから!!

ディル嬢ちゃんより1cm低かったんやっけ?

あーもう言わないでーーーーーー!!!!!

まぁまぁ人には1つくらいコンプレックスはあるもんやて。で、服装でなんか特徴あるか?

んーそうだな・・・左肩の肩当ては盾にもなるんだよ!便利でしょ

 

05.長所・短所は?

 

あんさんの長所と短所はなんや?

んー・・・そう言われてもな・・・自分で自分のことなんていえないよ・・・

んじゃあワイが答えたるわ。とりあえず短所はヘタレなとこやな。

……う、うぅ……そこ即答するんだ・・・

んなん当たり前やろ

・・・・・・・・・・

長所は・・・せやなぁ・・・まぁその分他人に優しいところやないか?

な、なんかそう言われると照れるな・・・

 

06.趣味・特技などは?

 

趣味とか特技はなんかあるか?

う、うーん・・・い、一応剣技使えるよ!

それ剣士としては必須の技能やろ

う…そ、それは・・・ あ、あと手先が意外と器用!! ディルセナと比べたら、だけど・・・

それは場合によっちゃ人並み以下になるで?

う…うぅ・・・ あ・・・趣味は稽古でいいよ・・・

はい、お疲れさん

 

07.好き・嫌いな食べ物は?

 

好きな食べ物、嫌いな食べ物はなんや?

うーん、甘い物とか手作り感のある料理が好きだよ。嫌いな物は・・・脂っこい料理かな どちらかといえばさっぱりとしたほうが好きだから

ほぉーん。じゃあ肉より魚派なんやな

そだねー

 

08.好きな人のタイプは? 恋人や気になる相手がいる方はそれもどうぞ。

 

好きなタイプってどんな人なんや?って・・・聞くまでもないなぁ

な、なんでさ?

だって、ディル嬢ちゃんやろ?好きなタイプとか

なんでそうなるのさ!?ディルセナは親友だってば!!

・・・ほんまか?

ほ・ん・と!! でも好きなタイプは・・・そうだな、僕を上手くフォローしてくれる人か・・・な

それ完璧嬢ちゃんやないかー

だから違うって!!!

 

09.自由問題(1) 

 

あんさんはなんでヘタレなんや?

僕に聞かないでよ!!

せやかて守るべき人より弱いって相当やで

そ、それを言わないでよ・・・・・

 

10.自分が癒しを感じる時や、至福を感じる時は? 

 

癒される時とか至福を感じる時ってどんな時なんや?

他の人に必要とされてるって感じた時かな

確かにそういうこと言われた時あんさんやけに喜ぶもんなぁ。自信がないのの裏返しみたいなもんか

あはは・・・そうかもね

 

11.何かこだわりは?

 

あんさんはなにかこだわりあるんか?

こだわりかぁ・・・

あんさんはなにもなさそうやなww

そんなことないよ!!そうだなぁ・・・この剣かな

その剣?なんか特別なものなんか?

僕の師匠から譲り受けたものなんだ。けっこう由緒あるものなんだよ

由緒なぁ・・・そんなもんをヘタレが使うなんてなんかもったいない気もするけどな

う・・・・・

 

12.自由問題(2)

 

そういやあんさんの師匠ってどういう人なんや?

僕の師匠はけっこうすごい人なんだよ!世界一の剣豪って恐れられてたんだから!

ほんまかぁ〜?

う、疑ってるの!?ほんとだって!!

世界一の剣豪があんさんを弟子になんてそら誰もが疑うやろ

師匠は現役を引退してからラードゥーン村で隠居生活をしてたの!それで剣を習いたいっていうのが僕だけだったから弟子にしてくれたの!!

ほぉ〜ん、だったら師匠の気持ちに応えたらなあかんなぁ

う、うん・・・・

 

13.今一番欲しいものは?

 

あんさんの今一番欲しいものはなんや?

欲しい物、かぁ・・・やっぱり「強さ」かなぁ・・・いつまでもディルセナより弱いって言うのもね;

まぁ、どの道化身化したディル嬢には敵わんやろし強さは自分で極めるものやと思うけどな

そ、そうだね・・・・・

 

14.悩み事はありますか?

 

なにか悩みごとはあるか?

・・・・・言わなくても分かってるでしょ

はははは!まぁなぁ。稽古とかでは付き合うで

ありがとう

 

15.自由問題(3) 

 

あんさんはなんでディル嬢ちゃんに執着するん?

執着って・・・そんな風に見える?

見えるて。好きな人でもないのに、相手より弱いってわかっとんのにそれでも守ろうとするなんて執着やんか

恋愛感情持ってなくたって大切に思う人はいるでしょっ?それにディルセナを守るのは男同士の約束でもあるんだから!

約束なぁ・・・もしディル嬢が他の誰かと結婚しても守り続けるん?

う、そ、そのときは・・・その時で考える

 

16.過去「失敗した!」というエピソードと、逆に「嬉しかった!」というエピソードは?

 

過去失敗したことや嬉しかったエピソードはなんかあるん?

失敗したことなんていくらでもあるよ・・・僕ドジだし

高速ごめんなさいしてどっかにぶつかって流血したことも何度見た事かって感じやしな

あ、あははははは・・・・・

んで、嬉しかった事は?

んーと・・・いくつかあるけど、最近だと・・・ディルセナが僕だけにタメ口使ってくれたことかなw

そかそか、よかったなぁ

 

17.貴方があと数日で死んでしまうとしたら?

 

あんさんはあと数日で死んじゃうとしたらなにするん?

え、えっとぉ・・・とりあえず遺書書いて、それから身辺整理して、それからそれからぁ・・・

数日とかじゃ足りなさそうやな;

 

18.この世で一番大切なものは?

 

この世で一番大切なものはなんや?

た、大切なものかぁ・・・いっぱいあるから迷っちゃうな;

ベターなもんでもいいからなんか一つ絞りぃ

んー、じゃあみんなかな

・・・ほんまベターやな

ちゃんと答えたのに!?

 

19.自分を生み出した作者に一言!

 

ほんじゃ、作者に一言よろしゅう!

なんで僕ヘタレ剣士なの!?

 

20.最後に、読者の皆様へ!

 

最後の質問やで。読者さんへのメッセージを送りぃ

僕だってちゃんとかっこいいところはかっこいいんだからね!そこもちゃんと見てほしいな!




質問提供サイト「オリキャラさんに突撃取材!

inserted by FC2 system