オリキャラさんに突撃取材! 〜ランド編〜


ランド、インタビューはじめっぞ

お、オレのインタビュアーはアークか

お前のインタビュアーはオレじゃないといけないんだと

はははは!確かにそうかもな

 

01.貴方のお名前とその由来は?

 

名前とその由来だってよ

名前はランド・バルザーク。ランドは島って意味だけどそれを意識してつけたわけじゃないみたいだな

ほーん、でも合ってるような気はするな

そうかもな

 

02.性別、生年月日、年齢、血液型は?

 

性別、誕生日と年齢と血液型を教えてくれ

性別は男だ。年齢25。誕生日は7月26だな

夏生まれか

らしいだろ?

まぁな

あ、あと血液型はAな

それもらしいな

そうか?

03.出身、家族構成は? ご職業などあればそれもどうぞ。

 

出身地と家族構成、あと職業を教えてくれ

出身はアディーサ大陸のアスベル。家族構成は両親だな。オレ兄弟いないから。

…………

…もちろんお前とカルザウも家族だぜ?

でもそれはこの本編には出てこないだろ?だから言わなかっただけで

そう…だな、すまん

別に謝らなくてもいいけどな。んで職業はこっちでは主にトレジャーハンターってなってるけど船舶技師でもあるぜ

 

04.身長、身体的特徴、服装は? 写真などがあればそれもどうぞ。

 

身長と服装、あと作者の要望で体重も教えろだと。

身長は185で体重は90。服装っていうと…アームバンドとさらしが特徴的か?

地味に右と左でアームバンドの数違うよな

地味にこだわりだな

 

05.長所・短所は?

 

ランドの長所と短所ってなんだ?

長所と短所ねぇ…自分からだとよくわかんねぇけど…強いて言うなら長所は滅多な事では慌てふためかないことか?

いつも大人の余裕かましてるもんな

お前にもそう見られてるってことはやっぱ特徴なんだろうな。短所は…宝に目がないことか?

たまーに暴走するよな、遺跡とかあると

トレジャーハンターの悲しい嵯峨だな

 

06.趣味・特技などは?

 

趣味と特技を教えてくれ

トレジャーハンターは趣味の部分もあるからな…特技もカギ開けとか、トレジャーハンターで鍛え上げた技術ばっかりだしな

でも貴重な技術だと思うぜ?牢屋に閉じ込められたときとかかなり役に立ったし船舶の技術だって船で旅するには重要だし

そう言ってくれると助かるな

 

07.好き・嫌いな食べ物は?

 

好きな食べ物、嫌いな食べ物はあるか?

好き嫌いか…まぁ海育ちだから魚介類は好きだな。でも嫌いなもんは取り立ててなかったような気がするけどな…

けど甘いもんあまり食べないよな

それはただ単に昔から食べる機会がなかったから今も視野に入らないってだけだ。家貧乏でお菓子なんてもん出なかったしな。出されれば食うぜ

ほぉーん

 

08.好きな人のタイプは? 恋人や気になる相手がいる方はそれもどうぞ。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

?(インタビューの紙を覗きこむ) あぁ…これはお前には聞きづらいかもな

だ、だったら次いくぞ

でもだからって飛ばすのは良くねぇなぁ  …じゃあ、アークみたいなやつ、ってことにしとくか、好きなタイプ

わ、わざわざ変に気ぃ遣わなくてもいいっつの…///

 

09.自由問題(1) 

 

なぁ、ランドって家族とは音信不通なんだよな

あぁ、オレがトレジャーハンターとして世界回って帰ってきたら行方くらましててな。ま、離婚とかしてそうだけどな、家にいる間ほとんど喧嘩してたし。

………   …会いたいとか、思わねぇのか…?

向こうは事情があってアスベルを離れたんだろ?だったらわざわざ会いに行く必要はねぇだろ。  …ま…自分が親という立場になると自分の子は可愛いって思えるけど、あの人らがそう思ってたかは疑問だな

・・・・・・・・・・・・・

 

10.自分が癒しを感じる時や、至福を感じる時は? 

 

癒される時とか至福を感じる時は?

そりゃ遺跡巡ったり宝あさったりするのも楽しいけど…家族一緒に過ごして笑ったりしてる時が幸せだな

ランド…

…そういう丸っこいオレは嫌か?

…さぁな

 

11.何かこだわりは?

 

何かこだわりはあるのか?

自我を保つ、自然体で。どんな状況でも自分らしくあれたらと思ってるな。

お前のその態度はこだわりあってのものなんだな

そう…だな、まだ理想の姿かはわかんねぇけどな

 

12.自由問題(2)

 

…なぁランド… ルイのことは…まだ好きなのか?

あぁ、好きだぜ。

でもそれはあくまで思い出の中だけ。死んだ奴を現在進行形で愛するのはオレとしてはなんかしっくりこないしな。今愛してる女性は、お前だけだぜアーク

!!!!!!!!   ……ば、バカ…っ

 

13.今一番欲しいものは?

 

ランドの今一番欲しいものってなんだ?

特にないな…今満ち足りてるし

遺跡の情報とかは?

そういうのは別。

 

14.悩み事はありますか?

 

なにか悩みごとはあるのか?

最近は年齢がな…

あぁ…20代'sでは最年長だもんな。

んでオルドーとは何だかんだで5つ差だからな…ミィナ辺りに「おじちゃん」なんて呼ばれたらショックで寝込むな(笑

…オルドーは……あのペイントと性格で実年齢より老けて見えるからだと思うんだけどな

 

15.自由問題(3) 

 

…ランド

ん?

…なんで…オレのこと好きになったんだ…?

またダイレクトに聞くな

………

…一緒にいて一番自然体でいられたから。 恋愛は刺激を求めるって言うけど、結婚となるとそれが一番重要な要素なんだろうな。気付いたら好きになってた。

…そうか

理想の答えじゃなかったか?

…いや、十分すぎる答えだ

 

16.過去「失敗した!」というエピソードと、逆に「嬉しかった!」というエピソードは?

 

過去失敗したことや嬉しかったエピソードはなんだ?

失敗したことは…やっぱり遺跡でのあの事故だな… ギガルもルイも、助けてやりたかった

…やっぱ…そうだよな…

嬉しかったことは挙げればキリねぇな。ギガルやルイと世界を回ったこと、このパーティーで暴れまわったこと、お前と出会えたこと…そのすべてが嬉しい思い出だからな

そうか

 

17.貴方があと数日で死んでしまうとしたら?

 

あと数日で死ぬとしたらお前どうする?

とりあえずルイのところにちゃんと墓参り行って、ギガルに会いに行きてぇな。あとラガールやニックとつるんで… もちろん、お前やカルザウとの思い出もたくさん作るつもりだぜ

やることたくさんだな

 

18.この世で一番大切なものは?

 

この世で一番大切なものといえば何なんだ?

言っちまえば全部が大切、だけど…強いて一つに絞るなら、愛する存在だな

愛する、存在…

お前然り、カルザウ然り、ルイ然り。愛情って、最高の心の栄養だと思うんだよな

オレは、別に愛情与えてるとかは…

もらってるって。お前が隣にいて、お前らしく振舞ってくれるだけで十分なんだよ

 

19.自分を生み出した作者に一言!

 

作者に一言くれ。

作者の理想詰め込んだらしいけど…先に家庭築かせてもらうってどうなんだろうな(汗 ま、幸せだからいいけどな

 

20.最後に、読者の皆様へ!

 

最後の質問だ。読者さんへのメッセージをくれ

登場するのは中盤以降だけど、オレの活躍、しっかり見ておいてくれな。あと外伝でのカルザウの活躍もよろしくな




質問提供サイト「オリキャラさんに突撃取材!

inserted by FC2 system