オリキャラさんに突撃取材! 〜ミィナ編〜


ミィナ、インタビューを始めるぞ。ちなみにインタビュアーは私、オルドー・ヴァルキスだ

オルドーのおじちゃん、インタビューってなぁに?

(おじちゃん…)まぁ簡単にいえば私の出した質問にミィナが答えていくというものだな

ふぅ〜ん…わかった!

 

01.貴方のお名前とその由来は?

 

名前とその由来を言ってくれ

んとね、ミィナはミィナだよ!えと…苗字はラムクだよ!ゆらいってなぁに?

どうしてその名前になったのかだ

わかんな〜い

 

02.性別、生年月日、年齢、血液型は?

 

性別、誕生日と年と血液型を言ってくれ

せいべつって女か男かってこと?ミィナは女だよ!誕生日は1月17日って先生が言ってた。

そうか、ちゃんと決めてもらっているのだな

うん!それでけつえきがたはAなんだって

ほう、意外だな

そぉなの?

03.出身、家族構成は? ご職業などあればそれもどうぞ。

 

育ったところと家族構成、あと職業なんだが…

育ったところはヴァルセイラの孤児院だよ!家族はね、先生とみんないっぱい!あとオムー!

ははは、確かにそうだな

ミィナの職業ってなぁに?

私に逆に聞かれてもな…とりあえず孤児でいいんじゃないのか?

じゃあそうする〜

 

04.身長、身体的特徴、服装は? 写真などがあればそれもどうぞ。

 

身長と服装、あと作者の要望で体重もだそうだ

(カンペ見ながら)身長は116cmで体重は21kg…それしか書いてないよ

それじゃあ言っておきたい服装の特徴はあるか?あと身体的特徴もだが…

んとね、この服は先生が作ってくれたんだよー♪フリルがお気に入りなの!

はは、そうかそうか

 

05.長所・短所は?

 

長所と短所を教えてくれないか?

ミィナわかんない…

そうだな…ミィナの長所は元気なところじゃないか?

じゃあたんしょは?

すぐ泣く所かもな

ミィナ泣いてなんかないもん!

 

06.趣味・特技などは?

 

趣味と特技はあるか?

ん〜…ぬいぐるみは好きだよ

そういえばそれで殴打もしているな(汗

じゃあ特技はそれかなぁ

 

07.好き・嫌いな食べ物は?

 

好きな食べ物、嫌いな食べ物はなんだ?

好きなものはいっぱい!

じゃあ嫌いなものは?

ぴーまん…

ははは!そうか

08.好きな人のタイプは? 恋人や気になる相手がいる方はそれもどうぞ。

 

次は好きな人やタイプだが…ミィナにはまだ分からないな

ん〜…うん。でもみんなは好きだよ

 

09.自由問題(1) 

 

ミィナはこのパーティーに来てよかったと思っているか?

うん!みんな大好きだもん!

そうかそうか

 

10.自分が癒しを感じる時や、至福を感じる時は? 

 

癒される時とか至福を感じる時ってどんな時だ?

いやされ…しふく?

じゃあミィナにとって嬉しいと感じる時はいつだ?

んとね、みんなと一緒に遊んでるとき!

ミィナらしいな

 

11.何かこだわりは?

 

何かこだわりはあるのか?

う〜ん…ミィナわかんない

そうだな…ミィナにはまだ難しいかもしれないな

 

12.自由問題(2)

 

ミィナは…両親のことが気になるか…?

…お父さんとお母さんのこと?

あぁ…

べつに気にならないよ。ミィナみんなと遊べてうれしいもん!

そうか

でもちょっと会ってみたかったなぁ…

そう…か

 

13.今一番欲しいものは?

 

ミィナの今一番欲しいものはなんだ?

ピヨちゃんのぬいぐるみ!

そういえば人気らしいな、ピヨちゃん

うん! あ、でもね、ライナお姉ちゃんが今度作ってくれるっていったたからやっぱりいいや

ミィナはみんなから愛されているな

ミィナもみんなのこと大好きだよ!

 

14.悩み事はありますか?

 

ミィナはなにか悩みごとはあるか?

ん〜とね、ミィナお姉ちゃんたちみたいにお料理とかお裁縫とか上手くなりたいんだ…どうやったら上手くなれるかなぁ

そうだな、いまから簡単なことからコツコツ練習していけばきっと上手くなるさ

本当っ?

あぁ、本当だ

じゃあミィナがんばる!

 

15.自由問題(3) 

 

・・・ミィナ

なーに?

私のところに来て・・・本当によかったのか・・・?

うん!おじちゃんといるの楽しいよ!

そうか・・・?それならいいんだが・・・

研究のお手伝いするのも楽しいし時々みんなも来てくれるからさみしくないよ!

…そうか

 

16.過去「失敗した!」というエピソードと、逆に「嬉しかった!」というエピソードは?

 

今までで悲しかったことや嬉しかったエピソードはなんだ?

悲しいことはね、孤児院で遊ぶ友達がいなかったのがかなしかったよ

そうか・・・辛かったな・・・

でもね、でもね、いまはみんなが遊んでくれるから嬉しいよ!

そうかそうか

 

17.貴方があと数日で死んでしまうとしたら?

 

ミィナはあと数日で死ぬとしたらどうする?

うーーーーーん・・・ミィナわかんない

確かによくわからないか

 

18.この世で一番大切なものは?

 

ミィナがこの世で一番大切だと思っているものなんだ?

んーとね、んーとね、せんせいとかライナお姉ちゃんが作ってくれたぬいぐるみとかね、服とかね・・・

はははは、ミィナには大切なものがたくさんだな

 

19.自分を生み出した作者に一言!

 

ミィナ、作者に一言くれないか

んーとね、んーとね、ありがとう!

 

20.最後に、読者の皆様へ!

 

最後に読者さんへのメッセージをくれないか?

ミィナがんばるよ!




質問提供サイト「オリキャラさんに突撃取材!

inserted by FC2 system