オリキャラさんに突撃取材! 〜ナリア編〜


ナリアおねえちゃーん!いんたびゅーだよー!

あれ?わたしの担当はミィナなんだ、よろしくねー

うん!

 

01.貴方のお名前とその由来は?

 

えっとね、まず名前とその由来を教えてください!

名前はナリア・シガーレムだよ〜。由来は別にないと思うな。つまんないの

ミィナも同じだよぉ

 

02.性別、生年月日、年齢、血液型は?

 

えと…せいべつ、誕生日、とし、血液型を教えてくださいって

性別は女だよ。年は12歳でA型。誕生日はねー、8月15日だよ!その日にはいつもよりいっぱいいろんなものもらえるんだ!

誕生日プレゼントいっぱいなんだー!ナリアおねえちゃんいいなー

えへへー♪

03.出身、家族構成は? ご職業などあればそれもどうぞ。

 

しゅっしんち?とかぞく、職業を教えてください!

出身はアディーサ大陸の富豪地区、一番の富の町ファンク!パパとたくさんのメイドさんとで住んでるよ!職業は…アディーサ特官?

あれ?おかあさんは?

お母さん死んじゃったのー。2歳か3歳くらいのときだったかな、重い病気にかかっちゃって。だからわたしあんまりお母さんのこと覚えてないんだよね

そっかぁ。ミィナといっしょだね

 

04.身長、身体的特徴、服装は? 写真などがあればそれもどうぞ。

 

身長と服と、あと体重も教えてほしいって

身長は142で体重は41−。でも成長期だから身長はまだまだ伸びる予定だよ!服は白いワンピースだけど、特官って外に出るときは基本的に白を基調とした服着ないといけないからあんまりおしゃれできないんだよねー。つまんなーい

そっかー、いろんな服着られないのは嫌だねー

 

05.長所・短所は?

 

ナリアおねえちゃんのいい所とわるい所を教えてください!

いいところはかわいいところ!悪いところはないにきまってるじゃん!

そおなの?

ん…ごめん冗談… 悪いところはわがままなところだよ、ロアルが言ってた。砂漠のときに反省してちょっとは直そうとがんばってるけど、まだまだみたい…

でもナリアおねえちゃん前よりやさしくなってくれてミィナうれしいよ!

そうかな?わーい!じゃあナリアもっとがんばっちゃうよ!

 

06.趣味・特技などは?

 

趣味と特技はなんですか!

んー、趣味は買い物、特技はヨーヨーかなぁ

ナリアお姉ちゃんのヨーヨーすごいもんね!糸でしゅるしゅるーっていろんな形作れちゃうもん!

えっへへーすごいでしょー♪

 

07.好き・嫌いな食べ物は?

 

好きな食べ物、嫌いな食べ物はなーに?

好きなものはたっかーいもの!霜降り肉にぃー、おいしーい果物♪あとあまーいお菓子!嫌いなものはー、まずくてにっがーいやつ!どんなに高くても苦いものはきらーい

ミィナも苦いのはいやだよー

 

08.好きな人のタイプは? 恋人や気になる相手がいる方はそれもどうぞ。

 

んっと、好きな人はどんな人ですか!あと好きな人はいますか!

うーん、そういうの考えたことないなー…そもそもナリアあんまり自由に外出歩くことないから出会いもないしー…とりあえずがみがみ言わない人がいいなぁ

でも怒るのって自分のこと心配してくれるからってときもあるよ?

ん、んー…そうかもだけど…でも怒られるのはやっぱり嫌いなんだもん…

 

09.自由問題(1) 

 

ねーねー、なんでナリアおねえちゃんは前みんなを困らせるようなことしてたの?

べ、べつに困らせようとしてやってたわけじゃないよぉ…わたしは自分の思い通りにならないのがいやだっただけだもん…

でもそれでほかの人が思い通りになってなかったよ?

う…

 

10.自分が癒しを感じる時や、至福を感じる時は? 

 

癒される時とか幸せを感じるときはいつですか!

んー…プレゼントとか服に囲まれてるときかなぁ。ものがいっぱいあるって幸せ♪

なんで?

なんでって…ものがいっぱいあるってことは遊び道具も服も選び放題だよ?幸せじゃない?

んー…ミィナよくわかんない

…そっかぁ

 

11.何かこだわりは?

 

ナリアおねえちゃんってこだわりある?

んー、こだわりじゃないかもしれないけど、今はわがまま言わないようにしてるよ。みんなに離れてほしくないもん…

ミィナもわがまま言わないナリアおねえちゃんのほうが好きだよ!

 

12.自由問題(2)

 

ナリアおねえちゃんはいつもおうちでなにしてるの?

うーん、特になにもしてないかなぁ。友達もいないしおもちゃで遊ぶくらい。外に出たら買い物とかしてるけどね。

とっかんのお仕事は?

ほとんどヴァルスに任せっきりだなぁ。あ、でも最近はわたしもちょっとは手伝ってるよ

そっかぁ。それじゃあたいくつだねー

そーなのー

 

13.今一番欲しいものは?

 

今一番欲しいものはなんですか?

新しい洋服!ぬいぐるみ!あとはあとは…

欲しいものいっぱいだねー!

うん、好きなものはなんでも欲しいよ!

 

14.悩み事はありますか?

 

ナリアおねえちゃんなんか悩んでることある?

んー…やっぱりどうやったらわがまま言わなくなるかだなぁ…自分では気をつけてるつもりなんだけど、まだ無意識に言っちゃうみたいで…

自分で気付けないことは他の人に見てもらうといいってオルドーのおじちゃんが言ってたよ!だからヴァルスのおにいちゃんにみてもらったらいいんじゃないかなぁ

そうなのかな…試してみるよー

 

15.自由問題(3) 

 

ナリアおねえちゃんのおうちっておみせやさんなんだよね?

うん、そうだよー。パパの商会はすごくおっきいんだよ!

おとうさんがおみせやさんやめたらナリアおねえちゃんがおみせやさんやるの?とっかんのおしごとはどうするの?

え…えと…まだそこまでは考えたないよ…まだずっと先の話だもん…でもナリアしか継ぐ人いないから、ナリアがやるのかなぁ…ロアルもロガも自分の仕事やりながら特官の仕事してるし…

そっかぁ

 

16.過去「失敗した!」というエピソードと、逆に「嬉しかった!」というエピソードは?

 

過去失敗したことや嬉しかったエピソードはなにかありますか?って

失敗したってのはやっぱりわがまま言いすぎて砂漠に置き去りにされたことかな…あのときは訳が分からなかったけど、つかまってる時はわたしわるいことしてたんだなって反省したよ…

あのときのナリアお姉ちゃんはミィナもちょっと嫌だったよ…

うん…ごめんね。でもそれでもみんなが助けに来てくれたのは嬉しかったよ!もう見捨てられちゃったかなって思ってたから…

わがままなナリアおねえちゃんはすきじゃなかったけど、でもナリアおねえちゃんが敵になるのはもっと嫌だったもん…

そっか。えへへ、ありがとね

 

17.貴方があと数日で死んでしまうとしたら?

 

ナリアおねえちゃん、ナリアおねえちゃんがあと数日で死んじゃうとしたらどうする?

んー… パパと死ぬまでずっと遊んだり一緒にご飯食べたり出かけたりしたいな。パパ忙しくてあんまり会えないから…

そっかぁ…さみしーね

うん…

 

18.この世で一番大切なものは?

 

ナリアおねえちゃんの一番大切なものってなぁに?

んー… ヴァルスかなぁ

ヴァルスのおにいちゃん?

一緒に生まれてからずっと、わたしのわがままを嫌な顔せずにきいてくれて、一緒にいてくれたから…今更だけど、大事にしないとなぁって

精霊はパートナーだもんね!

うん

 

19.自分を生み出した作者に一言!

 

作者に一言ください!

ナリアだけみんなから嫌われるエピソードなんてひどいよー!

 

20.最後に、読者の皆様へ!

 

読者さんへのメッセージをください!

わたし最初はわがままで嫌な子かもしれないけど、あんまり嫌わないでね…




質問提供サイト「オリキャラさんに突撃取材!

inserted by FC2 system